人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も元気でCiao!
ブログトップ  |  Log out  |  RSS  |  Comment  |  Report  |  ベラの部屋  | Gallery  |  Ciao!2 | Ciao!3 | Mail
中国茶
日本とは較べもにならないほど古い歴史を持つ中国のお茶!
中国人があれ程油を使った料理を食べていても太らないのは、お茶だと聞いています。

早速、お茶関係の品物ばかり取り揃えている問屋街に連れて行って貰いました。

お店に入ると、お姉さんがあざやかな中国茶のお手前で次々テイストさせてくれる。
「美味し~~い!♪たまらなく美味しい!」、
ついあれもこれも買いたくなって小分けにして真空パックでお土産に♪

ティーセットもここで買うと日本の1/4以下の値段で買える。
それは来週帰国する息子達の荷物に入れて貰って、ホッ!(^-^ )

所狭しとダンボールの山!この辺りでは老舗らしい。
中国茶_b0000386_90922.jpg

この独特のテーブルには穴が開いていてそこに余分のお湯は流れるシステム
向こうに見えてるのは座り心地抜群の椅子です。
本当に気持ちがいい椅子なんです♪
しかし、どんなに大きな木だったのでしょう!?
中国茶_b0000386_904497.jpg

こちらが断わらない限り次々入れてくれる・・・
中国茶_b0000386_915380.jpg

左下に見えるのが飲料水のペットボトルでどこの家庭にもある。
中国茶_b0000386_910730.jpg

これは息子の家のキッチンの片隅
中国茶_b0000386_913499.jpg

こんなリヤカーにいっぱい乗せて運んでる
中国茶_b0000386_914436.jpg


チョッとしたお土産♪もう、これだけしか残っていません。早い者勝ち~♪
例のお茶屋さんで買った新茶(鉄観音、花茶など)
梅のほろ甘いお茶請け
可愛いコースター
中国茶_b0000386_918650.jpg

by bella812 | 2004-11-11 09:19 | 上海
<< "Sunny Sun... 上海・新天地 >>